上野グルメ

石丸幹二さんが教える学び飯〜上野〜

巡ってきた編🚶‍♀️💨

 


ロケ地巡り初体験でワクワクしていたので、

まずは大雑把な地図を作ってみた🌏

 

f:id:merotantan:20180804215205p:image


🍴今回は見送った"洋食 黒船亭"は

お店に気付かず通り過ぎたハプニングありつつ、

お友達と合流する前にお写真だけ。

 

f:id:merotantan:20180804215220j:image

 

 

🍴開店時間より10分前位に着いたのに

"ぽん多本家"にはすでに数人の先客が。

長蛇の列になる前に行って良かった!!


重厚な扉の向こうにはカウンターが数席。

階段を上がって2階のテーブル席へ。

 

f:id:merotantan:20180804215836j:image


B少年が座ったお席を背に

「カツレツ」

「ご飯・赤だし・おしんこ

 

f:id:merotantan:20180804215855j:image


大昇くん「爆発してますね!口の中が!」

爆発しなかったけど。笑

一世くんの言う通り油っぽくなくてさっぱりしてて

とっても美味しかった〜🤤(語彙力なし)

ごはん何杯でもいける…🍚

 

 

🍴こちらも今回見送った"ひみつ堂"🍧

 

f:id:merotantan:20180804215928j:image


学び飯ポイント

「共演者への気遣いを忘れない」

この段差、気をつけて!!

 

f:id:merotantan:20180804215945j:image


この辺は通勤前後によくお散歩してたけど、

B少年が歩いた道!ってだけで気持ちが全然違う💓

 

 

🍴"桃林堂"

 

f:id:merotantan:20180804220014j:image

 

色取り取りの綺麗なゼリーに心惹かれたけど、

自分用とお友達のお土産用として

お目当てである「小鯛焼」を購入🐟

 

f:id:merotantan:20180804220217j:image

 

 

🍴脳内BGMは石丸幹二さんのマイ・ウェイ

"東京藝術大学"を通過して、

今回のロケ地巡りは終了。

 

f:id:merotantan:20180804220234j:image

 

 

〜番外編〜

夕飯は、花のち晴れ3話でダブルデート?をしていた

"もんじゃ はざま"でしたとさ。

 

f:id:merotantan:20180804220250j:image

 

 

(2018.6.27)